鉄分サプリの比較サイト

1日に必要とされている鉄の量は成人男性の場合は1mg、そして月経のある成人女性の場合は、倍の2mg必要と言われています。
とは言いますが、ただ単に2mgの鉄分を摂取すれば良いというワケではありません。

 

私達人間の体内で吸収することの出来る鉄分は摂取した鉄分のわずか10%程度なのです。つまり10mg摂取することによって、やっと1mgの鉄分が吸収されるということです。

 

このことから正確には成人男性の場合で7.5mg、月経のある成人女性の場合は11mg、そして妊娠をしている女性となると19.5mgが必要な鉄分の摂取量ということになります。

 

しかし日常の食事の中から、これだけのたくさんの量の鉄分を十分に摂取出来ている人はかなり少なく、ある調査によりますと、20〜40代女性における30%以上の人が鉄分不足になっているようです。

 

女性ですと、ヘム鉄が豊富に含まれているレバーを食べることに抵抗があったり、肉類は高カロリーなので、普段からあまり食べていない人も多いのが現状です。
食生活の中で十分な鉄分を摂取することが出来ていないと感じているのでしたら、鉄分サプリメントを活用して積極的に摂取するようにしましょう。

 

吸収率が高いヘム鉄を配合しているサプリメントでしたら、レバーや肉類に抵抗のある女性であっても効率よく豊富な鉄分を摂取することが出来ます。

 

それらの中でも、鉄分の働きをさらに高めてくれる葉酸やビタミンB12などが一緒に組み合わされている鉄分サプリメントが断然オススメです。